銀鱗荘ことぶきの主人が書く宿の新情報やお知らせなどを気ままにつづっています。
 


【2017.01.05 Thursday 】 author : スポンサードリンク
| - | - | - | - | - |
千倉のおいしいケーキ屋さん
当館から600m千倉駅の方へ行った国道沿いにある『ル セーベ』

伝統的フランス菓子のケーキ屋さんです!

使っているバターやクリーム、栗やフルーツにもこだわっているお店です。

私のイチオシは写真のチョコレートケーキ!数年前の誕生日に30cmのデカさで作ってもらい、あまりの旨さに一気食いしそうになり、妻に'死ぬよ’と言われた我が家では毎年話題になる逸品です(^_^)

喫茶コーナーもありますので、ドライブの途中に寄ってみてはいかがでしょうか?


焼き菓子もいけますよ(^_^)


ダイエットの身にはつらい絵です
【2015.11.13 Friday 11:58】 author : g-kotobuki
| - | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
新しい試み!
今、千倉町旅館組合で新しい試みをしています。旅館で食べるお昼ごはん!やそれを応用した新しいお食事のご提案です。

昨日試作会があり、私は3種のご提案を致しました(^_^)

サザエのつぼ焼きカレー

さんが焼きカレー

千倉たかべ御膳 です。

我ながら、結構美味しい物が出来たので当館のオリジナルメニューにしてもいいかもしれません!

いづれ何処かのマスコミで取り上げて頂けるかもしれませんね(^_^)
【2015.11.12 Thursday 08:23】 author : g-kotobuki
| - | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
小松寺 紅葉情報
本日の小松寺の紅葉情報です。

数本は綺麗に紅葉しています。
先が色づき始めたものが数本でした。

人が少ないので、ゆっくりと観て回れますし、きれいな紅葉もたくさんありますので本格的なシーズンになる前の方がいい気がします。

お出かけしてみてはいかがでしょうか。
【2015.11.10 Tuesday 15:16】 author : g-kotobuki
| 宿情報 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
採れたて獅子唐
昨日、知り合いの農家さんから沢山の獅子唐を分けていただきました。ピッカピカの採れたてで大粒!しかも3〜4キロというものスゴイ量!焼いて食べてみると種が多くて!そこで佃煮にする事に決定!種取り1時間3人がかりで格闘!16リットルの大鍋で佃煮を煮ました!甘さと獅子唐の辛味とで上手く炊けましたよ*\(^o^)/*
【2015.11.04 Wednesday 08:23】 author : g-kotobuki
| - | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
食欲の秋に 「秋得ランチ!」
すっかり良い陽気ですね!
房総はオフシーズン!? 町も静かでのんびりするには最高です!
癒しの房総ドライブでのランチに美味しいお寿司はいかがでしょうか!
秋限定のお得なランチをご用意いたしました。

【地魚すしセット】
地魚握り8貫 お料理2品 味噌汁 水菓子 3,980円

【特上すしセット】
伊勢海老・鮑・ウニ・イクラ 入り握り8貫 お料理2品 味噌汁 水菓子 5,400円

(上記の2セットは仕入れの都合上、前日までのお問い合わせをお願いします。)


【平日限定ランチ】   12:00〜14:00
おまかせ握り7貫 巻物1本 小鉢2品 味噌汁   1,980円

(月〜金曜日限定です。お席の都合上、お越しになる前にお電話ください)
  ☎ 0470−44−2527

鮨屋の湯宿ならではの美味しい鮨とお料理をお得にお楽しみくださいませ。
どうぞよろしくお願い致します。
 
【2015.10.03 Saturday 11:07】 author : g-kotobuki
| - | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
ロードレース千倉の特別ランチ
9月23日第44回ロードレース千倉が開催されます。今年は3000名余りの方が参加されるそうです。

今年の特別ランチは2コースご用意いたしました。

1、特選すしセット 2,980円 (税込)
  にぎり寿司6カン 巻き寿司1本 自家製玉子焼 + ズワイ蟹と生湯葉の酢の物 + 鰆のけんちん蒸し + 味噌汁

2、地魚すしセット 3,980円 (税込)
  地魚にぎり8カン  自家製玉子焼 + さざえ味噌漬け + ズワイ蟹と生湯葉 + 鰆けんちん蒸し + 味噌汁

追加の一品料理としては
 さざえのつぼ焼き 800円 
 くじらの竜田揚げ 1,000円
 地魚のアラ煮   500円
 くじらの刺身  800円
 地魚の天ぷら  1,000円
をご用意しています。

どうぞよろしくお願いします。

*混み合うことが予想されますので、ご予約をおすすめいたします。

 
 
【2015.09.19 Saturday 09:57】 author : g-kotobuki
| 料理 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
猛暑は海水浴で!
毎日暑いですね!もういいよって感じですが、夏は海でしょ!という事でお客様から頂いた近くの海水浴場の情報です。
 
 家族連れにおすすめは、「塩浦海水浴場」 波もおだやかで岩場もあり小さなお子様でも安心して遊べるそうです。
 波と格闘!という方は、「南千倉海水浴場」 サーフィンのメッカです。当館から600mで海の家もあり駐車場もたくさんます。
 きれいな海でという方は、「和田浦海水浴場」 透明度抜群の小さなビーチです。駐車場がすぐになくなりますのでご注意を。
 
以上、お客様から教えて頂いたビーチ情報でした!
(私自身は泳ぎに行った事ありません。っていうか時間がない!働きづくめの夏ですので!)
【2015.08.04 Tuesday 19:35】 author : g-kotobuki
| 宿情報 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
千倉の祭り!
毎年恒例の千倉のお祭りが来週11日12日で開催されます!
神輿や山車が町内を練り歩き、漁師町ならではの活気あふれるお祭りです。
また、山車には稀代の名工「後藤義光」の手による彫刻が施されたものが幾つかあります!現代では作る事の出来ない貴重なものです。是非お出かけ頂き、お祭りの雰囲気とともに名工の作品を間近でご覧になるのも初夏の楽しみのひとつでは!
【2015.07.05 Sunday 09:14】 author : g-kotobuki
| 宿情報 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
お飲み物メニュー
遅くなりましたが、7月よりお飲み物のメニューを刷新致しました!
日本酒を若干入れ替え、白ワインのアイテムを大幅UP!
記念日の為のシャンパーニュ(MOET)もご用意致しました!
お食事を楽しみながら、ごゆっくりとお選び下さいませ。
きっと新しい発見があると信じています。
【2015.07.05 Sunday 09:01】 author : g-kotobuki
| おすすめの飲み物 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
浴衣がお似合いです!
夕食にお向かいになられる時に思わず見とれてしまう程、浴衣がお似合いのお二人にお時間を頂戴してパチリ!うらやましい限りです(^.^)
【2015.06.13 Saturday 18:28】 author : g-kotobuki
| - | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |