銀鱗荘ことぶきの主人が書く宿の新情報やお知らせなどを気ままにつづっています。
 
<< 秋ですねー? | main | うれしい限りです! >>
秋ですねー part2
昨日の夕飯は久しぶりの実家。今年の初ものだよって、自家菜園の落花生を茹でてくれました!八百屋さんからは仕入れて食べていたんですが、掘りたての甘いこと^_^!試し掘りだから少しだけだよって、みんなであっという間に完食。この時期になると居酒屋さんでは他のつまみが売れなくなるほど房州人は茹で落花生好き!今夜の夕飯から前菜に「おおまさり」というビックサイズの茹で落花生が登場します!
後ろのイワシは北海道産だったようで脂がビッシリ!トド爺は皆んなのイワシも頂いちゃいましたとさ
【2017.09.12 Tuesday 08:36】 author : g-kotobuki
| 料理 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
【2017.10.14 Saturday 08:36】 author : スポンサードリンク
| - | - | - | - | - |
この記事に関するコメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.g-kotobuki.net/trackback/198
トラックバック